SR500のヘッドライトの取り付けとマフラー交換
今回SR500のレストアを進めるにあたって、「一筋縄ではいかない!」という雰囲気はなんとなく気付いておりました。
バイクのレストアではXS250SPを一台だけ経験しており、車では・・・何台か。です。
それでは今回の作業内容をご紹介します。
車検を受けるのでマフラー交換です。カッコイイテーパーマフラーなのですが、趣味ではないので交換。車検もあるので念のため純正へ。
中身はこのような直管でした。パンチのあるビビットなサウンドでしたぞ!
サウンドはこちらをどうぞ。
そしてヘッドライトをマーシャル”タイプ”へ 笑
しかしですね、
裏の穴が小さくてヘッドライトの取り付ける3ピンカプラーが通らないので拡大作業です。
続いてはメーターです。
メーターのブッシュが経年劣化でヘタってグラグラするので
バネワッシャーを挟みます。めんどくさ!
グラグラは解消だぜ!
….。
さて取り付けようとしたそのとき!
ピントが合っていませんが取り付けのネジが切断されているではないですか。
もともとこのSR500にはミニメーターが取り付けられておりました。
それでは趣味ではないので純正のメーターをメール注文(笑)したのですが、これでは長さが足りません(怒)
なので仕方ありません。
ホームセンターへ超特急!
ネジの延長をゲットだぜ!
ピントが合っていませんが(怒)こんな感じに取り付けて
良い長さを確認し
こんな感じに取り付けです!
と、このように一筋縄ではいかない作業が今後も続くのです!!!!
あーイライラ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません